ちょっと疲れてきたので一休み

お城のすぐ近くにある洋館です

古いお家をそのままカフェにしていて

待合室も素敵なのでお家見学しながら待ってました

 

お庭も有名みたいだけどこの日は本当に暑かった。。。

のでお茶だけいただきました

 

お庭の見えるサンルーム

お目当てのアップルケーキはほとんどが完売で

小さめのパイをいただきました

なんかのんびりしちゃったなぁ

 

暑いけどお城まで歩きます

たくさんの桜

満開の時も一度は見てみたいですね

現存する天守閣は日本に12しかないそうです

その一つです

でもなんかおかしくない?

 

今石垣の改修で天守閣は移動されているそうです

ですよね^^;

 

本来はここにのっかっているのを

壊さないでそのままの姿で移動させたそうです

 

そんなに高い天守ではないけど急な階段大変でした

お城を出たところにあるスタバです

古い建物を利用してていい感じです

ここでものんびりしちゃいました^^

 

ホテルまでバスで戻ってチェックインしましたが

朝東京を出てきたとは思えないくらいの一日でした

 

日本はどこも外国人観光客だらけと聞きますが

弘前ではほとんど見かけることがなかったです

日本らしい風景のある街が人気なのかな?

天守閣もあるし

ちょっともったいない気がしました

 

今日は17000歩