大人の休日俱楽部のチケットを使って東北に行ってきました

 

まずは弘前です

新幹線の中でトリフのパンをいただいて

早めの昼食はシュウマイ弁当です

 

トリフの香りいっぱいのパンも

シュウマイも美味しかった♡

新青森で在来線に乗り抱えて弘前につきました

大人の休日俱楽部のチケットの期間中だからか

新幹線も新青森駅もご年配の人でいっぱい!

(私たちもね^^)

弘前は桜で有名ですが

古い建物もたくさん残っているので一度は来てみたかった街です

 

駅前のホテルに荷物を置いていざ弘前の街歩きに出発!

小さな駅のお隣にレンガの教会がありました

教会の脇を入ると

レンガ倉庫を使った美術館につきました

この犬で有名ですね

とってもとっても大きいのに入るときは気が付かなかった。。。

なぜ?

弘前で撮られた写真が中心の展示です

お花がいっぱいの空間

幻想的で素敵です♡

亡くなる少し前のお父様の手の写真もありました

ゆっくり見学をした後はお城の方へ移動します

 

銀行だった建物です

当時の姿のまま残されているのが素晴らしいですね

 

 

こども図書館です

市役所近くに移築されていました

かわいい建物です

子供のための図書館というのが素敵ですね

 

次はお城に向かいましょう(その2へ)