ブリュッセルのパサージュです

パリのより大きくて長いです

 

ステキな本屋もありました

ゴディバの本店?

チョコかけのいちご

甘くて酸っぱくて美味しかったです

ワッフルスゴイ!!

シンプルなのを食べてみました

砂糖が焼けてカリっとしてるのが美味

 

そろそろお昼です

ブリュッセルといえばのレオンです

有名店だけに団体も入っていきます

中はすごく大きくてすんなり入れたけど

出てきたら待っている人たくさんいました

 

 

ムール貝もフライもビールも美味しかった♡

 

チップ込みで116.75€

 

ビールもビアグラスもさすがベルギーですね

メトロでゴディバの工場へ

駅の目の前!

アウトレット店でいっぱい買い物しちゃいました

 

さあお茶をしにパサージュに戻りましょう♪

四つ乗ったから帰りも四つ乗ればいいね

と思って出てみたらなんだか違う?

Wi-Fiないから迷っても手の打ちようがありません・・・

 

路線図確認してもう一度乗ってみたけどまた間違えてる?

私たちどこにいるの?

よく路線図を見てみると山手線のように環状線になってるので

勘違いしたみたい

やっとパサージュにもどれました

まあ

知らない街をちょっと見られたし・・いいか・・

間違えると出るこの言い訳

でも今回はさすがに焦りました

 

疲れたのでお茶しましょう♪

今度はふわふわのワッフルです

チップを入れて24€

パリより安いかな

 

お茶をしてると雨が降ってきたみたいです

パサージュなので全然平気だもんね♪

ゆっくりお茶をして

お土産を買ったりして駅に向かいました

 

しかしここでも迷うアジュンマ達・・・

Wi-Fi無いとホントに右も左もわからない・・・

ふー疲れた

 

もうどこにも行かないで時間まで

迷いようのない駅の目の前のカフェでお茶しました

 

無事パリに帰れてよかった^^

 

今日は21000歩