七日目の午前中

友達はオペラ座の見学

私は買い物のためにピラミッド駅へ

前回はホールの中に入れなかったので

シャガールの天井の写真をお願いしてました

ばっちり撮れてますね♡

外からは想像できないくらい豪華ですよね

この日は見学の人が多すぎて

あの素敵な階段で写真が撮れなかったそうです

残念です

 

頼まれていた買い物もできたので

二人を待つ間ホテルで一休み

 

お昼はギャラリーラファイエットのフードコートで

 

牛の煮込みと

パスタと

果物の盛り合わせ

エッフェル塔が見える席でゆっくりいただきました

34.9€

 

前回ここで食べたタルトタタンが美味しかったのに

今回はなかったです・・・

フランスではどこにもあると思ってたタルトタタン

どこで食べられるのかな?

 

午後はモンマルトルの予定だったけど

お天気がいまいちだったのでアウトレットに行くことにしました

ギャラリーラファイエットのすぐ近くの駅からEREで40分ほどです

 

大きなショッピングモールを抜けるとアウトレットです

 

着いた時は雨だったけど

 

晴れてきました

パリのお天気はコロコロ変わるんですね

 

バックが買えたので満足です^^

 

ショッピングモールの中にある大きなスーパーでも

いろいろ買い物しました

海外のスーパーは楽しくてテンション上がります♡

ちょっと疲れたので一休み

9.7€

 

そろそろ戻りましょうか

人が多いし40分も乗るので

お隣の始発の駅から乗ることにしました

 

お隣はパリのディズニーランドがあります

駅の目の前に入り口がありました

ロープはあるけどそんなに広くないから

なんだか豊島園みたい

 

グッズ売り場を探したけど全然なくて

キヨスクみたいなお店にちょこっとだけ置いてあるくらい

シャンゼリゼ通りにあったグッズ売り場も閉店したというし

日本とは全然違うんですね

 

入り口ガラガラだったけど

お天気いまいちだし(この後土砂降りになりました)

次の日は朝早いし

歩く元気もそんなにないから目の前まで行ったのにスルーしちゃいました

その時は当然の選択だったと思うけど

帰ってきたら入っても良かったかも?

旅にはそんな反省は付きものですね

 

今日は24000歩