オリンピックの観覧席を製作中のコンコルド広場を見ながら

オランジェリー美術館に移動しました

予約してなかったけどちょっと並んだだけで入れました

 

オランジェリーは小さいけど

充実した美術館だと思います

パリで時間が無い人はここをみるといいかもと思いました

 

 

モネの絵が楕円で展示されているので

まん中に立つと絵の中にいるように感じられました

 

原田マハさんの

この作品を書いていたころのモネをかいた小説を読んでいたので

モネはどんな気持ちだったのかな

なんて思いながらみました

この日は晴天

パリで一番お天気が良かった日

この後の寒いパリを知っていたら・・・

もっと晴天のパリを感じればよかったなぁ

 

チュイルリー庭園を横切って

セドリックのピラミッドのお店に来てみました

インスタで見てる彼はいなかったけど

美しいケーキが並んでいます

見ただけだけど^^

アンジェリーナの行列を見ながらメトロ駅へ

サマリテーヌデパートへ移動しました

 

 

 

ながい改装期間を終えて数年前にオープンしたデパート

ちょっと疲れてたので一階だけ見てスーパーによって

いったんホテルに戻りました

 

暗くなるのをまってバスでルーブルの夜景を見にきました

ステキですね

 

今日は26000歩