三島にあるクレマチスの丘

 

全然知らなかったスポットですが

「一度行ってみたい」とう友達の言葉でお出かけしてきました

 

東京から新幹線でくる友達と三島で待ち合わせです

 

神奈川組は東海道線のグリーン車で向かいます

二階席から海が見えて気持ちがいいです

 

三島駅から送迎バスで15分ほどで到着

緑に囲まれた庭園と美術館はホントに気持ちが良い♡

 

手入れされたお庭にはたくさんのお花たち

クレマチスもなんとか間に合いました

 

触れる展示もある美術館は超モダン!

静かな時間が過ぎていきます

イングリッシュガーデンもあります

 

そろそろお腹が空いてきました

緑を見下ろす和食のお店に入りました

ここもモダンで素敵♡

私は煮穴子重

友達はうどんとお蕎麦のセットをチョイス

美味しくて大満足

 

他にも

イタリアンのお店や

ショップがあって

珍しいお花も売っていたので

今度は車で来たいな

 

バスに乗って

ベルナール・ビュフェ美術館に向かいます

世界で一番のコレクションだそうです

 

堀内誠一さんの展示も開催されていました

 

こぶたのマーチやロボットカミイなど懐かしい絵本がいっぱい

 

アン・アンやPopeyeやoliveやBrutusのロゴのデザインもされてるんですね

そういう知識が無いのでビックリしました

 

そろそろ今日の宿に移動しましょう^^

 

もちろん余裕で帰ることができるけど

やっぱりお泊りが楽しいです

 

熱海の駅で途中下車して

ちょっとウロウロ

 

ヒルトンホテルまでは無人駅からシャトルバスです

 

三人なのでちょっと贅沢して和洋室にしました

 

窓から海と緑が見えて癒されます

温泉に入って

畳の部屋でくつろいで

極楽極楽