6月といえば、あじさいが思い浮かびます。

普通の道を歩いていてもよく咲いていますし、家の庭からもきれいにあじさいが楽しめます。

公園ではあじさいのイベントを開催しているところも全国にたくさんあります。

 

私は東大和市の仲原緑地 遊歩道のあじさいを毎年楽しみにしています。

仲原緑地 遊歩道はあじさい以外にもいろいろな花が植えられているので、散歩をしているととても気持ちが良く、お気に入りの遊歩道です。

 

場所は変わりますが、小平にあじさい公園という小さな公園があり、あじさいの時期になると園内はあじさいでいっぱいになります。

 

また、東村山の北山公園は、 花菖蒲 とあじさいを楽しめるなど、あじさいを楽しめる場所はたくさんあります。

祝日がなく、天気の悪い日が多い6月ですが、あじさいを楽しめる季節だから嫌ではないという人も多いかもしれませんね。