今日は比較的気温が低く、過ごしやすかったので久しぶりに多摩湖へ行ってみました。


多摩湖の堤防近くにある駐車場は、工事のため一時的に閉鎖していましたが、8月5日から再会をしていました。


工事前までは地面が凸凹していましたが、アスファルトになりました。

タイマー式の自動ゲートになっているらしいのですが、前と変わらず警備員の人もいました。

自転車道路の通行人との事故を防ぐためでしょうか。暑い中ありがとうございます。


駐車場の敷地にはベンチやら芝生のスペースもありますが、前よりも駐車できる台数って減っているのでしょうかね?


工事が終わり、自動ゲートになったタイミングで有料化しないかが不安でしたが、今のところ無料のようです。