紫陽花の季節になりました。

紫陽花は家の庭や、公園など、割とどこでも見ることができます。

 

東大和市、武蔵村山市、東村山市は遊歩道が多いので、家事の合間やお休みの日に遊歩道を散策していると、綺麗な紫陽花が見られる場所はたくさんあります。

 

このブログでは馴染みとなっている空堀川沿いの遊歩道に咲いている紫陽花は見ごろを迎えつつあります。

この写真は東大和市のやまもも通りと空堀川が交差する付近(木下園近く)に咲いていた紫陽花です。

貼り紙のメッセージが可愛らしいですね。大切に見守ってあげましょう。

 

下の写真も東大和市の遊歩道に咲いていた紫陽花です。仲原緑地という住宅街にある遊歩道です。

ここは紫陽花以外にも綺麗な花がたくさん咲いています。夜でもしっかりした街灯があるので、スマホでも綺麗に撮影できました。

 

武蔵野市から東大和市までまたがるる「多摩湖自転車道路」ですが、ここでも紫陽花が咲いていました。

 

市内を散策すれば、紫陽花が見られるスポットはまだまだたくさんあります。

雨の日が多くなる季節ではありますが、行ったことのない遊歩道を散歩してみると新しい発見があり、楽しめると思います。