高井のつぶやき

 

猛暑の夏が過ぎ、秋終盤まで季節外れの暑さが続いたため、今年の冬は

いつ来るのかと思っていたら、いきなり大雪と寒波に襲われました。

北海道並びに東北北陸にお住いの方のご苦労は、如何ばかりと思います。

 

「苦在れば楽在り」

年末・年始は、皆様が笑顔で穏やかに過ごせることを祈っています。

 

信じる者は疑念無し、信じ切れない者は常にどこかに欲が有ります。

爽やかに生きている者の心は赦す思いで満たされ、恨みの心には憎しみという

苦の根が張っています。

 

笑顔は極楽、怒りは地獄!!!

 

因みに、

紛争多き中東の人々は笑い話が大好きで、どんなに辛いときでもユーモア・

ジョークを語り合うそうです。

生真面目な日本人には、ちょっと真似できないかも知れませんが、笑顔は

何にも優る宝と心得ておきましょう。

 

私も混ぜて頂いて、

2023年は、幸多き・笑顔多き年でありますように・・・

よい年をお迎えください。

 

*弊社は12月30日から新年1月4日まで冬季休暇を頂きます*