生きて生きて、生き抜いて下さった我が恩師が、いみじくも「桜の日」に還って逝かれました。

 

享年86才。

 

縁ある方々の苦しみを愚痴一つ言わず身に引き受けて、静かに息を引き取られました。

 

「決して泣くな!笑って見送れ」 生前の約束でしたので、涙は心で飲み込みました。

 

様々な学びと実践を教えてくださいました。徳の無い私でしたのに、諦めること無く

 

寛厳自在に接し、愛して下さった方でありました。

 

感謝の気持ちを「仰げば尊し」の詩に変え、ご冥福を祈ります。

 

 

仰げば尊し 我が師の恩  教えの庭にも 早幾年 

思えばいと疾し この年月  今こそ別れ目いざさらば

 

互いに睦みし 日頃の恩  別るる後にも やよ忘るな 

身を立て名を上げ やよ励めよ  今こそ別れ目いざさらば

 

朝夕馴にし 学びの窓  蛍の灯積む白雪 

忘るる間ぞなき ゆく年月  今こそ別れ目いざさらば

 

 

我が父、荒井貴生先生。

 

輪廻転生にて再び出逢う時、恥ずかしく無い魂で在りますよう努めます。