高井でございます。

 

コロナと闘いつつ、オリンピックも後数日となりました。

無観客試合も多く、一見地味なようにも思いますが、クーベルタン男爵の願い

(血を流す戦争をスポーツという平和な競技に)は、適えられていると思いたいです。

 

勝った!負けた!にこだわらず、正々堂々と勝負をして、

終われば互いに笑顔で健闘を称え合う。

そんな姿を、感動を、未来を担う子供達に与えたいものです。

 

金銭だけを目的とした悪銭経済や、醜い政争に現を抜かしている大人が

世界を動かす時代になってしまったら、人類の未来はどうなってしまうのか・・・

想像するのも恐ろしいことです。

 

努力を惜しまず競技をしているオリンピックの選手達を通じて、

どうか子供達の未来が光り輝きますよう、命懸けで祈ります!

 

オリンピックで気を逸らされていましたが、ますます新型コロナが全国的に広まり、

辛く苦しい日々が身近に迫って参ります。

 

今こそ愛の精神力が試されます。

厳しい時代だからこそ明るく心一つにして、助け合いながら、

頑張って生き抜いて活きましょう。