こんにちはニコニコ


先週、生協で頼んでいた青梅が届きました照れ







今年は子供たちと一緒に梅シロップを作りました。


作り方はとっても簡単ウインク


①梅を袋に入れて冷凍庫に24時間以上入れて完全に凍らせる



②ガラス瓶に梅1kgにたいして800g〜1kgの氷砂糖と交互に入れる



③7日ほどおいて完成キラキラ








例年は梅酒も作っていたのですが、最近は甘いお酒をあまり飲まないので、今年は梅シロップだけニコニコ




子供たちは去年作って美味しかったのを覚えていたみたい。


毎日、毎日、瓶を覗いては、

「まだかなあ、まだかなあお願い

 と出来上がりを心待ちにしていました。




7日経って、ようやく梅シロップ解禁キラキラ


水や炭酸水で割ったり、ミルクで割ったり、早速色々な飲み方を楽しんでますラブラブ


爽やかな初夏の味。


一年に一度のお楽しみですねウインク






さてさて、楽天スーパーセールが開催中ですね。

イベントバナー

 

今回は久しぶりに参戦してますニコニコ




今までに買ったものを紹介しますね



まずは以前使って良かったヘアオイル。
10%OFFクーポン出てます。





最近、娘の学校の宿題や連絡帳などに印鑑を使うことが多いので、可愛い猫の絵柄が入ったネーム印を買ってみました猫

猫好きの娘が喜んでくれたらいいな上差し







6月から発売された山崎実業towerシリーズの新商品、ワイドジャグボトルスタンド。

毎日、家族4人分の水筒を洗う我が家。 

なかなか中まで乾かない水筒、そして4本分の水筒の置き場所にずっと悩んでいました。

見た瞬間、「これ買う!」と思ったw

届くのが楽しみです。





同じくtowerシリーズから洗剤用のディスペンサーとスポンジホルダー。




キッチンの水回りをすっきりさせたくて上差し

備え付けのスポンジラックは、ステンレスの網目の部分がすぐに汚れるのが嫌なんですもやもや

これでお掃除が少し楽になると嬉しいな。








ケユカの滑らないハンガー。

マワハンガーと悩みましたが、お値段が少し安いこちらにしました。

使ってみて良ければ少しずつ揃えていこうと思いますウインク


とりあえず今回はここまで。






いつも買ってる消耗品、食料品などはこちらの記事で紹介していますニコニコ


みなさんのお買い物記事もとっても参考になりますピンクハート 


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




お読みいただきありがとうございました。

こちらにも楽しい子育ての記事がいっぱいですニコニコ



 

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村