こんにちは〜爆笑
 
残暑厳しい毎日ですね。
 
そんな中、我が家はおそらく今年最後であろう屋外プールを楽しんできました浮き輪



朝10時半頃から午後3時半までたっぷり5時間ビックリマークビックリマーク
 
いや~よく遊んだあせる遊んだあせる
 
もう大人はぐったりです。子供は元気ですね笑い泣き
 
今日初めて行ったプールでしたが、幼児が遊ぶのになかなか良いプールでしたウインク
 


 
 
さて、楽天スーパーセール、色んな方がブログで買ったものを紹介されていて楽しく読ませていただいています!!
 

 

 

我が家もいつものストックしておく食品や消耗品を中心に買い回り中ですグラサン

 

 

まずは食品から。

 

1店舗目は、最近常にストックしているパンケーキミックス。

休日の朝食やお菓子作りに重宝していますラブ

 

 

 

有名ブロガーさんが紹介されていたので買ってみたのですが、本当に美味しいアップアップ

変なクセがなく、甘さ控えめであっさりした味わいです。

口の中でもたつくことなく、口どけが良いので子供も食べやすそうキラキラ

1歳の息子がパクパク食べてくれますOK

 

最近はこちらのパンケーキミックスを使ってパウンドケーキを焼いたりすることもニコニコ

粉を測ったり、ふるったりすることなく、一つのボールで簡単にできちゃうので、子供たちと一緒に作ってもあまり苦にならないww

良い母親気分が味わえますグラサン

 

 

 

2店舗目はセール期間中、半額になっていた雑穀米。

 

 

こちらも何回も買っていますが、プチプチした食感が美味しいです。
うちの子供たちは雑穀米を嫌がらないので、少しでも栄養面でプラスになればと思って、普段のご飯は雑穀米を混ぜて炊いていますウインク

 

 
 
 
3店舗目は、いつもストックしている札幌熟成ラーメン5食セット。
こちらもタイムセール中1000円→899円です目

 

 

太目の縮れ麺で食べ応えがあります!!
5種類のスープから好きな味を選べるのが嬉しい照れ
どれも本格的なお味で美味しいです。
 
私は味噌が好きラブ
娘は味噌は「辛い」と言って「醤油」か「塩」を食べます。
 
子供たちにはスープを薄めて食べさているので、うちはどうしてもスープが余りがちあせる
なのでいつも単品用の麺(1食100円)を追加で購入しています^^

買い回りやポイント消化におすすめOK

 

 

 

4店舗目はいつものお茶コーヒー

 

 
 
 
次は消耗品です。
 
5店舗目はノンアイロンで貼れるお名前シール。
セール期間中、通常1730円→1000円になっています!!
 

 

 

娘と息子の二人分購入チョキ
 
お洋服のタグに簡単にお名前が貼れるのはもちろん、お弁当箱やおもちゃなどのプラスチック製品にも使えて、洗っても剥がれにくいのが良いですキラキラ
 
娘は少なくなってきたので追加購入、息子の分は他のお友達とかぶりやすいお砂場セットなんかに貼りたくて。
 
だいぶ気が早いですが、来年の今頃は幼稚園の入園準備も始まるし、ね。
 
 
 
6店舗目。
赤ちゃんのいるお家の必需品、驚異の防臭袋BOS。

 

 
SSは一番小さいサイズですが、赤ちゃんのオムツぐらいなら大丈夫ですOK
大きいサイズだと値段が高くなるのよ。
息子は今Lサイズのオムツですが、朝イチのたっぷんたっぷんのオムツの時はすこーし窮屈かもWW
でも頑張って入れてますグラサン
部屋にオムツ用のごみ箱を置いていても、この袋に入れて処理するとほとんどにおわないので助かります。
 
 
7店舗目は今回、一番の大物びっくり
T-falのフライパンセットを新調キラキラ
 

 

 
今、使っているT-falのフライパンや鍋が傷んできたので、買い替えです。
 
いや~、でも今回めっちゃ悩んだーーー!
 
テフロン加工のものは最初は良いのだけど、結構すぐコーティングが剥がれてきちゃったりするじゃないですか。
 
それが嫌で、2年前ぐらいに耐久性の高い鉄のフライパンを買って、それをメインで使ってるんだけど、やっぱり家族分の炒め物や炒め煮なんかをする時は深さのあるT-falのウォックパンが便利でして。
 
今使っているウォックパンと同じぐらいのサイズで耐久性の高い商品が欲しかったのです。
 
でも見れば見るほど、フライパンも色んな種類のものがあり、ほんと使ってみないとどれが良いか分からーん!!助けて~えーんとなる。
 

そこで「某テストする系の雑誌」の記事を参考にしました。

下差し下差し下差し

テフロンでもダイヤモンドでもない! 3万回削ってわかった最強のフライパン24選

 

それによると、

現在、コーティングフライパンは「ダイヤモンド」「マーブル」「セラミック」「テフロン」などの様式がありますが、少なくとも、3000円台のフライパンにおいて「チタンコーティング」が最強らしいです。ほんとか?

 

 

T-falのフライパンでも色々コーティングの種類があるようで、最強は「チタンエクセレンス」というコーティングになるのだとか。

 

 

という訳で、記事で紹介されていたものと全く同じではありませんが、

 

ウォックパンがセットに含まれていることが必須だったのと、あまり「ルビー」のカラーが好きではないのでアセアセ

 

5層の「チタンプレミアムコーティング」が施されているこちらのセットを購入しました。

あとやっぱり取っ手が外れるのは便利。

 

ただフライパンはほんと使ってみないと分からない。

 

「甘い言葉で近づいてきたくせに・・・・・」とか「始めはあんなに優しかったのに・・・・・」とか、悪い男にひっかかった風にならないように大切に使いたいと思いますチュー

 

しばらく使ってみて、良さそうだったらまたレビューしますパー

 

 

フライパンについて語っていたら長くなってしまったので、今日はここまでにします。

 

今回、エントリーが必要です。

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

 
 

お読みいただきありがとうございました。

こちらにも楽しい子育ての記事がいっぱいです!

 

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村