Pleasure 2018-HINOTORI- 沖縄コンベンションセンター | Stepping ∞ Out~power of infinity~

Stepping ∞ Out~power of infinity~

日々あった事、想った事などを気ままに書いてます。

ツアーが無事に完走してホント良かった~。
もうネタバレしてもいいよね!って事で感想です招き猫

7月8日 B'z LIVE‐GYM Pleasure 2018‐ HINOTORI‐沖縄コンベンションセンター2日目に参戦して来ましたハート


お天気も良く暑かったですはれ 炎天下の中、グッズ買う為1時間以上並んでました。暑い中、頑張って並んだ甲斐があり欲しかったグッズも買えて、購入特典のラバーバンドもゲットきゃガチャガチャも無事に回せて一安心ためいき
(初日は14時くらいに売り切れたって参戦組の皆さんからLINE貰って聞いてたからヒヤヒヤでした。)
でも、会場限定チャームと稲葉さんの井戸、缶バッジ、juice缶、バボット2種類が出なかったのが悔しい(=´;3;`=)
リストバンドは2個出たので、友人にボス♡の井戸と交換して貰ったハート







EPIC NIGHT以来、2度目のSS席当選キラキラ
今回はアリーナ12列目でした(`・ω・´)
めっちゃ楽しくて、泣いて、笑って、歌って最高の時間でした(*´・ω・`)

1曲目が『Ultra Soul』でテンションMAXアゲアゲ
懐かしい曲達の連続でさすがPleasureツアーって感じ。
少し前にAbema TVで、ぬ~べ~再放送してて久しぶりに見てたから『ミエナイチカラ』を生で聴けて嬉かった。
まさか大好きな『光芒』キラキラが聴けるとは思ってなかったので、イントロでぎゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなりました(笑)感動した(´;ω;`)

そして、新曲『HINOTORI』ヤバイです!!
もう一度聴きたいっ!!!
早く音源化して欲しいっ!!!

《稲葉さんMC①》
稲葉さん:昨日からB'z Pleasure HINOTORIが沖縄から始まりました!!
客席:いえぇぇぇぇぇぇい!!
稲葉さん:みなさん!!沖縄2日目ですよ!!(一呼吸おいて)いいですか?!
客席:…へ? いえぇぇぇぇぇぇい!!
稲葉さん:昨日はかなり盛り上がったようですけども?(あたし達を煽りつつニヤニヤしてました)HINOTORIという事で、不死鳥のように飛び立っていきたいと思います。←両手を羽翼のようにバタバタさせてましたにこ
稲葉さん、可愛いかった好

《稲葉さんMC②》
稲葉さん:今日7月8日は「那覇の日」って本当ですか?那覇の日って何するんですか?
客席:ナハナハー!(笑)
稲葉さん:沖縄だけですかね?
客席:ナハナハー!!(笑)
稲葉さん:えっ?!ナハナハ云うの?(笑)7月8日はライヴジムの日ですよ!そして「那覇の日」に那覇でライヴジム出来るなんて!←あの…稲葉さん、此処は那覇市ではなく宜野湾市よ~(笑)ってココロの中で突っ込んだ(笑)

《恋心(KOI-GOKORO)》振り付け指導音符
⭐恋心の振りをみんなで練習。最初からバシッと全員揃ってる(笑)⭐
稲葉さん:出来てますよね?!(笑)わからない人?
客席:はーいっヽ(´д`)ノ!
稲葉さん:さっき出来てましたよね?!?じゃあ、最初から通してみようか?
⭐全員、バシッと揃って稲葉さんから拍手を貰う(*’ω’ノノ゙☆パチパチ⭐
稲葉さん:こんな事やってても…僕が間違えちゃうんですけどね!←そして、ホントに間違えちゃった稲葉さん(笑)

音符なにかな?(音楽が止まって)ボス「なにかな?」って云ったーハート
音符松本に相談しようか?のところでスクリーンのハートマークの中に満面の笑みのボスのお顔がハートぃっぱぃめっちゃかーわーいーきゃハート
最後のサビの繰り返しがいつもよりいっぱい!
ボスが恐る恐る手を上げてたどたどしく踊る姿がめっちゃ可愛いハート途中で右!左!ってやるとこ間違えちゃってワタワタするとこが国宝級に可愛いハートたまらんっきゃ
そんなボスを心配し過ぎて稲葉さんが振りを間違えちゃった(笑)

《OCEAN演る前に、稲葉さんが沖縄の深い青を感じさせる曲です。とMCがあった。》

《Juiceの時、客席とC&Rめっちゃ楽しかったにこここでJuice缶のバボットが登場。ずっとアリーナでポンポンされてて、稲葉さんがスタンドにも回してあげてって、ポンポン回してたら運動会みたいって云ってた(笑)
稲葉さん:触れる(バボットに)と幸せになれますよっハート
あたし、運良く触れたですラブ幸せになれるかなぁ四つ葉

《Pleasureの曲説明》
稲葉さん:卒業して、就職して、みんなバラバラになって学生の時みたいにみんなで騒ぐことって中々出来ないじゃないですか!今!ここで!こーやって一緒に騒げてるのって…Pleasureじゃないんですか?!
そしたら、ボスからも!
松本さん:『みんなが俺達の最高のプレジャー!!』って最高の言葉を貰った(´;ω;`)

《稲葉さんMC③》
30周年のお話であの頃どうだったか?という話の流れから…。
稲葉さん:30年前は右も左も分からない迷える仔犬だったんですけども(松本さん見ながら飼い主が犬のリードを引くようなジェスチャーで)こう、引っ張ってくれたんですね(笑)

松本さんもMCしてくれて、28年前に初めてRISKYツアーで沖縄に来た時の話をしてました…ホント、あの時はすみませんって感じ(苦笑)
稲葉さん:沖縄には思い出があるんですよね。
松本さん:初めて沖縄に来た時、RISKY出して1位を取った頃で飛ぶ鳥を落とす勢いで、他はみんなソールドアウトしたのに沖縄市民会館だけ売り切れにならなかったんだよね。
稲葉さん:ネガティブでなく、ポジティブに捉えたんですよね!
松本さん:沖縄はいっぱいにはならなかったけど、会場に来てるお客さんの顔見たら、大丈夫だ、次はきっといっぱいに出来る!って感じたんだよね。
稲葉さん:そこから色々あって今日なんですよね。

当時の記憶を遡ると、確か、お二人が沖縄のFM番組にゲストで来てて未だチケット販売中です!って云っててめっちゃ行きたかったけど、中学生のあたしは沖縄市まで行く足もお金も無くて泣く泣く諦めたのです(´;ω;`)
当時、参戦した年上のお友達からも『席ガラガラだったよ…もう二度とB'z来ないんじゃないか。』って思ったと話を聞いた。

ECで指笛が鳴り止まない会場に登場する稲葉さん。
稲葉さん:みなさん、本当に口笛上手ですよね!←ここで更に指笛が鳴り響く。
本当に上手!私、口笛下手なんですよ(笑)←
ヒューッ、ピュヒューッ…(笑)って言葉で云っちゃてる稲葉さんが可愛い過ぎる…ラブ
『練習しておきます!』と云ってました!

ECで聴いた『Brotherhood』と『RUN』は涙腺崩壊寸前でした。ずっとウルウルだった。
辛く苦しい時を支えてもらった曲で、此れまでどれだけB'zの音楽に引っ張って貰い背中を押されて生きて来たのだろう。
今回、ライヴ直前に運良くお二人とお逢いしてお話をしたという事もあり(その理由は次のブログにて)、いつもよりも歌詞やお二人の表情に思い入れが強くライヴ中ずっとウルウルしてた(´;ω;`)

ECも終わり、恒例のオツカレー!!の前に松本さんに何かを云わせようとする稲葉さん。
稲葉さん:今日は本当にナハナハでしたよね?!(松本さんにマイク向ける)
松本さん:ゴホッゴホォッ!!!←ボス、特効の煙にむせた汗場内、爆笑(笑)
稲葉さん:(笑)みなさん、書き込まないで下さいね。(場内笑い)
そして、むせつつ(小声で)ナハナハと云って照れ笑いする松本さんきゃハートそれを見て爆笑する稲葉さん(笑)
終始あたたかい空気に包まれて、和やかに楽しくメンバーと観客みんなが作りあげたライヴなんだと感じた空間でした!!

あと、今回のライヴは稲葉さんが松本さんにたびたびお話を振ってるなぁって思いました。
30周年記念ライヴなのもあるんだろうなぁ。
笑顔でわちゃわちゃしてるお二人の姿を観てると幸せな気持ちになるラブ
特に、今回のライヴは松本さんの可愛いらしい姿をたくさん観れて眼福でしたキラキラ
やっぱり、B'z最高!!!! お二人が大好きっハート
今回のライヴで頑張るパワーたくさん貰いました!!!!

中学生だったあたしも、すっかりアラフォーです汗(苦笑)
今回のセトリの曲達は中学、高校時代にリアタイで聴いた曲もたくさんでイントロが流れると当時の思い出が浮かびました。
今のあたしが存在するのはB'zのおかげ。中学時代にB'zに出逢っていなければ、あたしは今、此処に居なかったんじゃないかな。ぶっちゃけ、あの頃、生きてる意味って何だよ?!って思ってたし、辛く苦しかった。でも、大好きなB'zの音楽に支えられて頑張れた。どんな時も、隣にはB'zの音楽があった。絶対にお二人に逢いにライヴに行くんだっ!!って。
あたしの精神安定剤であり、生きる糧。ボスの今年の七夕🎋の願いは、あたし達Brotherの願いでもあります。
お二人が走り続ける限り、あたしもお二人の背中を追い一緒に走り続けます。

あー!!ライヴ行きたいよぅぅぅぅぅ(´;ω;`)
松本さん、稲葉さんに逢いたーいっ(=´;3;`=)
今回のライヴも円盤リリースあるよね?
あたしのB'zロスは暫く続きます(苦笑)

《セトリ》
B'z LIVE‐GYM Pleasure 2018-HINOTORI- 沖縄コンベンションセンター 2日目。
Start:17:03
close:19:33
  1. ultra soul
  2. BLOWIN’
  3. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
  4. 裸足の女神
  5. Wonderful opportunity
  6. 光芒
  7. 月光
  8. 恋心(KOI-GOKORO)
  9. OH!GIRL
  10. イチブトゼンブ
  11. ねがい
  12. OCEAN
  13. LOVE PHANTOM ~ HINOTORI ~ LOVE PHANTOM
  14. ~Spirit LOOSEツアーOPムービー ~ Real Thing Shakes(イントロ~1サビまで)
  15. juice
    (間奏のコール&レスポンスでNATIVE DANCE〜太陽のKomachi Angel〜BANZAIを部分的にメドレー)
  16. BAD COMMUNICATION
  17. Pleasure 2018 -人生の快楽‐
[EC]
18.Brotherhood
19.ギリギリChop
20.RUN

エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM- ~ いつかまたここで