外来日(術後6か月) | むぎちゃんのブログ

むぎちゃんのブログ

2022/10/17左副腎腫瘍判明
2022/11/29サブクリニカルクッシング症候群が確定。
これからの治療などを記していきたいと思います。
同じ病気の方とつながりたいです。

7/27外来日。

前回の診察日から、初めてコートリルを朝10mg服用するだけで

過ごせる日ができたことを医師に報告。

「お!いいね、いいね~」

一緒に喜んでくれるから嬉しい爆  笑

 

ただ、1w前に息子のラジオ体操についていき

しっかり体操をしたところ、帰宅後ダウン・・・。

二日続けて午前中は寝て過ごすことになったことを伝えると、

 

「漢方飲んでみようか」

と、清暑益気湯という漢方を処方してもらった。

 

これが、抜群に効果を発揮!!

今年の夏は家でこもっていないといけないと思っていたけれど、

この漢方さえあれば、何とかなると光が見えましたスター

8月にはお祭りに参加したいが、深夜のお祭りなので

コートリルの飲み方を相談。

 

「とりあえず、その時だけガンガン飲んで」

 

と、まさかの回答w

 

「昼間の祭りには参加しない方がいいかな」

 

とも言われました。

熱中症になりやすい身体になっているから、しょうがないよね。

無理は禁物ですね。