2日続いて間違えられた(笑) | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


最近、お出かけ多め、ののですおねがい


お買い物帰りに
どーしても桃のドリンク飲みたい!
と言い出した、のの爆笑

旦那様、お買い物と方向も全然違うのに
連れてってくれましたおねがい

ののはお目当て購入できてルンルン♪

旦那様、アイスコーヒーを頼んだんだけど
渡されたのはホットコーヒー☕びっくり

オーダー間違えた!?と思って確認したら
店員さんのミス💧

ホットコーヒーも追加購入で良いので
アイスコーヒー貰えますか?
と聞いたら、ミスに気がついた店員さんが
びっくりびっくりびっくり作り直しますぅ〜びっくりびっくりびっくり
って言って、すごく丁寧に対応してくれて
追加購入なしになりましたチュー申し訳ない(汗)




で、翌日…

今度は外食でラーメン屋さんに行きました🍜

旦那様は醤油ラーメンセット(普通のセット)

ののは塩ラーメン(油抜き)と餃子
「油抜き」は、単なる好みの問題です

オーダーを取りに来てくれたのは
初心者マークを付けた
可愛らしい女の子でしたおねがい



割と混んでて
しばらく待って出てきたのは

醤油ラーメンセット(油抜き)

塩ラーメンと餃子(普通)

油抜くのが逆ぅ〜笑い泣き


オーダー間違えた!?と確認したら
店員さんのミス💧
「油抜き」のチェック入れたのが逆だったみたい(汗)

塩ラーメンは、そのままで構わないので
醤油ラーメンに油追加してもらって良いですか?
とお願いしたら

大変申し訳ありません!
醤油ラーメンには、お言葉に甘えて
直ぐに油を追加させて頂きます!
塩ラーメンは、作り直すお時間を頂けませんでしょうか?
責任者らしき方が深々と謝罪しながら申し出てくれたので、お願いしました。



帰る時も
いつも元気に「お見送り挨拶」をしてくれるんですが
今回は、わざわざご挨拶の為に出てきてくれて照れ

改めて…の謝罪をしてくれたので
美味しかったです。ごちそうさま。
お仕事、頑張ってくださいね。
また来ます照れ
と、本心からそう返事が出来ました💖


自分も接客業だから、分かるよ〜💧

ミスは仕方ない事でもあるから
ミス自体に怒ったりは、滅多にしない。

その後が大切だよね。

しっかり謝罪、丁寧な対応。


2軒続けてミスられた旦那様は
ちょっとだけ可哀想だったけど笑い泣き

自分も仕事中、気をつけよう!と再度意識できて
笑顔で終わった2日間でした笑い泣き