真似っ子シロップ | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


あるブロガーさんが
レモネードシロップと
ベリーシロップを作ってるのを見て

レモンの時期は過ぎてしまったので💧

家にあった
冷凍ブルーベリー🫐と
冷凍小粒いちご🍓と
梅シロップ作りで余った氷砂糖で
ベリーシロップ作ってみたニコニコ


なんか…見た目がオシャレな感じ💖


実は…写真は分量通りなんだけど

更に余ってしまったので
ジップロックでも作りました爆笑

旦那様の許可を取って
ジップロックで漬けたのもボトルイン!てへぺろ
冷凍を使ったので、水分が上がるのは早かったです。


最初の量だと
出来上がりがボトルに半分でした✨

モミモミ分を合わせて
ちょうど1瓶になりました💖

割とサラッとしたシロップです🫐🍓


見た目は悪いけど
初めてにしては上出来では?と自画自賛してます爆笑