ジィジの食事作り | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

時間に余裕があって
やる気が出て
材料も揃えられた時には
ジィジの食事作りしてます照れ


今回、写真はないけど💧

・イワシの煮物
・切干大根の煮物
・カボチャの煮物
・ごぼうの煮物
・里芋の煮物

作りました💖

1人分を作る時には
レンジレシピが便利💖



煮物は、汁多めにして
2分〜3分チン!を数回繰り返したら出来上がりおねがい


コツはレンジ使用可能なタッパーを使うこと(笑)
洗い物も少なくできて
そのまま渡せるのが有り難いおねがい

もちろん、レンジ調理だけでは難しい時もあるけど
作る側にも負担が少ない方法が良いよね💖


隣だから目安は2日分くらい。

お米だけは自分で炊飯してもらってます爆笑


自分で出来る範囲は、自分でやってもらう


これも自立に向けたリハビリの1つです(笑)