担当チェンジ〜(# ゚Д゚)④ | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんばんはニコニコ


全4回になってしまいました💧

前回からの続きです💧


実は…電話の時に大げさにキレていた、のの(笑)

旦那様は、ののがいつ店内で大声でキレるのかと
終始、ヒヤヒヤしてたそうです。

対面出来ている状態なら
表情が見えるから、そんなにキレないよ笑い泣き



お母さんのの
上司の◯◯さんを呼んでください!
の1言で顔色が変わった頑張ってる感店員お父さん

慌てて呼びに行きました。


実は、呼んでもらった上司は
保険の話しの時にもいらっしゃった方で
その場で一緒に真顔真顔真顔の表情をしていたチーフ笑い泣き

そして、彼の直属の上司ですてへぺろ



軽くご挨拶を済ませた後
頑張ってる感店員に向かって
お母さん
あ…もうイィですよ?では👋
と、追い払い
少し話しを聞いてもらって良いですか?
と、チーフに着席を求めました。

チラチラ振り返りつつも席を離れた店員お父さん
不安でしょうね〜てへぺろ

横目で見つつ、話しを始めました。

真顔チーフ。なんか、この表情の仲間意識ありますw
前回は、ウチの◯◯が失礼しました。
今回のタイヤ交換の件も伺いました。
ホント〜に申し訳ありませんでしたショボーン
まだまだ新人で至らない事が多かったと思いますが
他にどういった事がありましたでしょうか?

もうね…最後の1言で
色々やらかしてるんだろうなっていうのがアリアリと分かりました💧

お母さん
今回のタイヤの件なんですけど
「早め交換」を教えて貰えなかったんですよね。
で、たまたま主人が高速を走るからと点検したら分かったんですけど。
電話の時も「損傷チェックシートにチェックを入れてますよね?」って言われて。

主人が知識あったから良かったけど
知識のない私だったら気づかないし
納車翌日に高速を走る可能性もあるわけですよね?

で、バースト事故を起こしたとして
命の危険があるのも責任を取るのも私です。

先ほど、本人の前でも言いましたが
知識がないからこそ
「プロだ」と思ってるコチラにお願いしてるんです。
彼の「大丈夫」を信じたんです。

もちろん、彼を全否定するつもりはありません。
きっと頑張ってるんでしょうね。
相性の問題もあるとは思いますが
我が家に必要なのは
彼の頑張ってる感ではなく
安心して任せられる担当者と、会社です。

車検が通るか?も大切ですが
安全に乗れる車を必要としていて
そのための説明とかがほしいんです。
頑張ってる感は要らないんです。

数回しか会ってないのに申し訳ないとは思いますが
口約束とはいえ、約束も反故にされて
彼は信用できません。

担当者を変えてほしいんです。

チーフさんの判断で構いませんので
シッカリとした知識があり、説明と確認ができる担当者を選んでもらえませんか?


合間合間で
テーブルに頭を打ち付けるんでは!?
と思うくらい頭を下げながら謝罪したチーフさん。

真顔
ホント〜に!
ホント〜に!申し訳ありませんでしたショボーン
◯◯には、直接、自分が厳しく指導することをお約束いたします!
お車の不備でお電話いただいたのに、そんな事を言っていたなんて…ガーン本当に申し訳ありませんショボーン

お客様の担当は…もちろん嫌でなければ…ですが
今後は自分が対応させていただいてもよろしいでしょうか?
先ほど仰ったように、相性もあると思いますので
その際には、また遠慮なく申し付けてください!

整備も、先ほど紹介させて頂いた者が責任者なので
彼に担当させたいと思いますが、いかがですか?

どうしても対応出来ない場合には、他のものに対応させる事もあると思いますが
できる限り、自分達2人が対応しまして◯◯は付かせませんので。


チーフさん、ずーっと見てましたが
本当に忙しそうに動いている方でショボーン

だからこそ、彼の人選に任せようと思ったんですが
まさかの立候補をしてくれたので
ぜひに!とお願いしましたおねがい

整備担当者も付けていただけたので一安心です照れ


お見送りもして頂いたんですが
その間も

真顔
本当に申し訳ありませんでした。
仰っる通り、彼なりに頑張ってはいるんですが💧
「頑張ってる感」は要らないですよね💧
ご指摘いただけた事、本当ならば「良かった」なんて言ってはいけないんでしょうが、成長のキッカケをいただけたと思っておりますので感謝いたします。

今後も何かありましたら、直ぐにご連絡ください。

そう言いながら、頭を下げっぱなしなチーフさん。

なんか…チーフさんは悪くないから
可哀想になってきました💧


とりあえず、言いたい事は言えました!

タイヤ交換の目処もたったし
イライラし続けた頑張ってる感店員お父さんとはオサラバ出来たし
旦那様は店内で大声でキレる嫁を見なくて済みましたてへぺろ




これにて担当チェンジ〜は終了です照れ

長々と読んで頂きありがとうございました照れ



楽しいカーライフを過ごしたいと思います💖




ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク
後日談が出てきてしまいました…

実は手話サークルで車の話になりまして
「最近、車を買い替えた&検討中」という話しになりました。

詳細を聞いてみると
ある聾者さんが子供夫婦(健聴者)と一緒に行った店が
のの達が車を購入した店と同じで
なんと!担当者も同じ頑張ってる感店員
説明の時には
・サービスて付ける
・〇〇円まではお値引きできる!
と話していたのに見積もり取ってみたら
全部有料だった!と…

聾者さん、クレーム入れたかったけど
子供に嫌な想いをさせるんじゃないか?と思って
その場では言えず、他の店で車を購入したらしい。

もちろん電話でクレームなんて出来ずに
悔しくて悲しい想いをしていたと。
(聾者だから聞こえない、分からないと思ってたんじゃないか?バカにされたと感じたらしい…)

そこで、お願いされた。
もし可能なら、新しい担当者に話してほしい!と。

アイツ、マジであり得なかった!

人と人って思ってもない所で繋がっているから
良い事も、悪い事も、広がっていくよね。

そのうち被害者の会ができるんではないだろうか(汗)


以上で、本当に終わりです。
長文を読んで頂き、ありがとうございました。