担当チェンジ〜(# ゚Д゚)② | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

前回の続きです💧

今回は整備士さんとのやり取りです。




お店に入ると、直ぐに頑張ってる感店員来ます。

例に漏れず…反動付きの礼してました💧
脇にノーパソ抱えてます💧

で、話し始めようとしましたが

ののが遮るように
お話しをする前に…
まずは、タイヤの状態を見てからにしてもらえますか?
と、現状確認を求めます。

その返事は
お父さん
わっかりました〜!
では、整備士を呼んできますので
一緒に確認をしてもらえますか?


わざわざ整備士長さんがきてくれました。

で、確認キョロキョロ

くま整備士長さん、ちょっとクマさんぽかったのでw
状態を見ながら…
毎日、通勤に使われてると聞きましたが
片道どのくらいの距離ですか?

今回、高速を走られる予定との事ですが
どちらまで行かれますか?
質問をされたので
通勤距離や、高速の距離&時間などを説明。

ヒビが入っているし
タイヤの製造年をみても劣化はかなり進んでるので
「大丈夫ですよ!行ってらっしゃい!」
とは言えないですが
「すぐにでも交換しないと危険ですね!」って状態でもないので…
やはりお客様の判断で…とはなりますが

ご提案をするとしたら…
「早めに交換したほうが安全ですよ」ですね。


夫婦で
ですよね〜チーン
ってなりました💧

てかさ、購入時に
タイヤは早めに交換した方が良い状態です
と伝えてくれたら、交換したし
代金もローンの中に組み込めたんですえー


そして…ココでやっと出た
「損傷チェックシート」の話題。

お母さんのの
早め交換がオススメって言ってくれてたら
購入時に検討出来たんですが、聞いてないんですよ。
それは、整備士さんが
「車検は通るから大丈夫」と思って伝えなかったのか
整備士さんは伝えてたけど
伝言ミスなのかは分かりません。

でも、もしもバーストしたら命に関わるし
周りの人を巻き込むかもしれないのが怖いです。

購入して、直ぐに事故っていうのも嫌だし…

私が車に詳しくないので
担当者も「車のプロだ!」と思って
「大丈夫です!」と言われて損傷チェックシートにチェックを入れたんですけどね〜…

今回のお話しで整備士さんの言葉を信じたいと思うので
安心して乗れる車にしてください。

タイヤ交換、お願いします。




くまさん、うんうんと頷きながら
そうですよね〜不安ですよね〜。
いつでも声をかけてください!
と、とても感じよく相談にのってくだって
名刺まで頂きました照れ


ちなみに
くまさんとのやり取りの最中
メッチャ頷きながら
話しを聞いているお父さんコイツ


急にハリキリます!



そして、のの夫婦を更にイラつかせます💢



更に続きます。