ジィジ、夜間救急に行く | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

先日(も)ジィジからの夜の呼び出しガーン

直ぐに思いつくのは
体調不良?
何かあった?(やらかした?)
この2つ。

体調不良の場合は写真を撮るように←先生の指示👨‍🏫

携帯を持ち、ジィジのところへ。

おじいちゃん
ストマから出てる腸の大きさが
見たことない大きさになっているガーン


確かに
出ている長さも太さも
いつもの1.5〜2倍ガーン
心なしか、いつもより赤い気もするえー

ただ、痛みや痒み?など他症状はなくて
軽症にも見えたから
ののも病院に行くべきか?と迷った💦

👨‍🏫
心配事や不安、判断つかない時は
時間も気にしないで良いから
遠慮なく病院に来てね。

そう言ってくれてたけれど
既に時間は21時を過ぎているために
もしも診てもらうとしたら夜間救急センター🏥
通院中の病院内にあります。

3月に手術を控えているから心配ではあるけど
翌日を待って診てもらうのが良いのか?も分からず
仕方ないので、電話で問い合わせしてみた📳

受付の方が優しくて
1度先生に相談したいんですけど
このまま少し待っていただくのは可能ですか?

ハイ!勿論です!
電話は繋げたままで良いですか?
第○次救急指定病院なので、めっちゃ電話かかってくるんです。

大丈夫ですよ〜照れ

で、聞いてもらったら
👨‍🏫代わってくれた〜٩(๑´3`๑)۶
手術も控えて心配でしょうから
1度診ても良いですか?
今からくる事は出来ますか?

たまたま…ホントたまたまなんですが💦
消化器系を専門としてる先生が居たんです!
ジィジ、ホントは消化器外科なんだけど
その時は、消化器内科の先生がいらっしゃった٩(๑´3`๑)۶

で、診てもらったら
確かに、飛び出しと腫れがありますね。
可能性として、感染症なども考えられますが
なにも無くても同様の症状が出ることもあります。
それでも、今直ぐに治療!は必要ないと思います。
このまま変化が無ければ
明日、担当医か同じ科にかかってください。
色の変化壊死や腸捻転、血流障害あれば
直ぐに来てくださいね〜照れ

めっちゃ優しかったぁ〜照れ

少し安心して帰宅。

そして翌日…
予約はしてないけど
夜間救急センターからの紹介として
予定外の診察になりましたショボーン



〜続く〜