第2回育テ。

帰宅するなりNバッグを叩きつけ(得意の)お布団でシクシク…が始まりまして悲しい

「あっこれは出来が悪かったのだろうなぁ…」と私も憂鬱な月曜日を迎えたわけですが。


意味ないけど言わせて欲しいおねがい

もったいなーい
もったいない失点ばかりなんですけどー💦

答案用紙を見てひと目で分かりました。
ガチガチに緊張してしまったパターンだ💦
今まで書けていたはずの漢字の間違え多数。
そして脱字多数。
周期的にやってくる、緊張している日にやりがちなミスのオンパレードでした。

そして最大の失敗は時間配分ミス。
算、社、理3科目で最後の大問が手付かずでした。
本人の言い分としては、試験監督が「残り10分です」と言わなかったから…だそうでショボーン
まぁまたそんなこともあるでしょうから、すっかり存在を忘れていたけれど、これからは腕時計を持たせよう。
娘が受験で使っていた腕時計をひっぱり出してきたら電池が切れてました。
それすらエモーショナル。
月日の流れを感じますね~ニコニコ

でもこれだけポロポロと失点したのにも関わらずクラス5位👀
最近は最下位グセがついていたからちょっとビックリです。お布団シクシクいらなかったんじゃない?
だとすると緊張しないで100%発揮出来ていればもう少し上位も行けたのか。
発揮出来ないのが実力の差なのでしょうけど…ショボーン

文化祭巡りの甲斐あって、明確に行きたい学校・やりたい部活が見つかった息子。
志望校ができるって、なんか物凄いパワーなんだなぁと思いました。
最近、学習態度が目に見えて前向きになったもの👏

息子が今目指している学校(U中学仮)は仲良しの塾友ちゃん👧のお兄ちゃんが通っているそうです。
このお兄ちゃん、息子の話を聞いていくうちに娘の塾友くんだったということが判明しました爆笑

そんなこんなで、息子もこの学校により親近感を持っているようです愛

私自身も、当初の憧れだった芝や本郷は遠く及ばず、その次の偏差値55ゾーンも遠くなりにけり…何を目指してどう頑張らせれば良いのか、想いが路頭を迷っていたのですが、今はU中学を目指そう❗うんそうしよう❗と伴走がワクワクと楽しみになってきましたよラブ

ただ夫だけは…
偏差値55が下限じゃない?それ以下だったら公立中でいいんじゃないのと…
くっそつまらなくてくっそムカつくこと言ってますわムキー
だったらパパ友と旅行なんか行ってないでお前も文化祭来いよ💢
U中学のとある部活のブースを一目見た瞬間目を輝かせた息子の横顔ちゃんとみてから言え💢

あー腹立つ笑い泣き