月曜日と言えば、試験結果がでる日ですよね~


前回クラス1位だった育成テストですが、今回は安定のクラス…10位くらいでしょうか

得意のくだらないケアレスミス多発パターン。

各科目3つくらいずつケアレスミスすると積もり積もってガクーンと下がりますからねショボーン

ここが克服出来たら見えてくる世界も随分と変わるのですが…。

そうもいかないのが実力の差なんですよね悲しい

 

中2娘の英検準2級は、リスニングの失点が響き僅かに及ばず。

今回は中間試験の翌日という最悪の日程だったため、これといった勉強が出来ず不合格ではあるだろうと思いましたが、予想より点数が良かったのでちょっと悔しい泣き笑い

中間試験の疲労がなければいけたのでは⁉️などとつまらぬことを考えてしまいます。

 

英語に関しては学校の授業と宿題以外には特になにもしておりません。

それでも中1でほぼ初英語、からのスタートで準2級が惜しいところまで力をつけたことはなかなかの健闘ではないかと💡

英語教育に関しては昔から定評があるようなので、学校の英語のカリキュラムは素晴らしいのだと思います目がハート 

あとは数学が苦手な子の取りだし授業か何か開催してくれたら申し分ないのですが泣き笑い


間もなく息子も娘も学校の個人面談。

娘は学習面、息子は生活面…

二人ともボロボロなので何言われるか怖い怖いネガティブ