隠してあった期末の答案用紙発見👮

×がずらりと並ぶその様は、点数以上に私のメンタルを破壊します…


試験休みからの春休み…

毎日グダグダ、ゴロゴロ…

口を開けば配信者だかVTuberだかの話ばかり。

隠し事と嘘ばかり。

もう顔見たくなくなっちゃう😰


こんなに成績悪くて本人どう思っているのだろう。いくら勉強しなさいと言ったって口では「分かってる。やってる」と言うけれど全然やりません…。挙げ句に「ママだってゴロゴロしてるじゃん💢人のこと言えないでしょ💢」だって。はぁ思春期だ。


いくら言っても聞かない。

もう親に出来ることはないのでしょうか。

このままじゃ本当に進級も危ないし、何しろroad to 2029…つまり大学受験もどうなることやら。


娘の学校の卒業式を見ていたら、なんだか胸が苦しくなりました。娘は5年後、果たして笑顔でこの学校を卒業出来るのだろうか…。


今夜は娘は家にいません。

なんと気持ちが軽いことか。

晴れ晴れしてます…。

明日には帰ってきます。

帰って来た時のことを思うと憂鬱😖

まだまだずっと春休み。


夫は「もう知らない、あいつの人生だ、好きにしろ」と言うけれど、本当にそれでいいのかな。それでいいと思いますか?


難しいね、思春期は。