娘が私立中学に入学して、何が心配だったかってお弁当ですよね😖

昔からお弁当作りが本当に苦手で💦


ただ、いざ始まってみるとなんとなく手慣れてくるものです。冬は暗くて寒くて辛いだろうな…なんて思っていましたが、案外そこまで苦でもなく乗り越えられました。


娘が「友達とお弁当が同じすぎて写真撮った😂」と見せてくれたのですが、それを見て「案外他の方が作るお弁当もこんなものか」と大変失礼ながら、大変心が楽になりました(笑)


さてさて今日はスーパーで初めてみる冷凍食品をたくさん買ってきてウキウキ😃🎶

お弁当はだいたいお夕飯の残りか、適当に焼いたお肉ですが、毎朝それだけではどうしても埋まらぬ3cm×3cm程度の余白に冷食を入れます。かわいいリラックマのポテトも買いました💕 入れるの楽しみ~\(^^)/


あれ?待てよ?

期末…試験休み…春休み…

もう今年度お弁当ないかも😲💦

あちゃー、冷食買い込んでしまいました💦


次の娘のお弁当は4月2週目くらいかな?

かわいいリラックマのポテトも、夫のお弁当に使うか😰

最近は娘に便乗して夫もお弁当。

さらには息子が塾にお握りを持って行くのでお米の消費量がものすごいです💦


今年もふるさと納税は「お米」に全ベットでしょうな。カニとかお肉とかフルーツとか楽しみたいところですが…😝


息子の新5年生ですが、成績は相変わらず最悪。だけど、塾からご提案頂いた自習室で勉強してから帰宅する、は今のところ大変上手く行っています。

塾で栄冠や漢字、計算は終わらせてくるので、今のところ思っていた以上に余力あり。

余った時間であれこれ定着のための学習時間がとれて良い感じです👍


インプットは上手くいっているのですが、いかんせんアウトプット偏差値20って感じ🙍

先が思いやられますね