今日は、子育ての話でも受験の話でもないのですが…良かったらお付き合い下さい。


最近、体調がすぐれなかったり、なんかこうモヤモヤとした気持ちになったりすることが多くて、そんな時にお参りに行く神社があるんです。


5年前にあまりにも毎日上手くいかない時期があって、自力でどうにも打破出来る気がしなかった時にパワースポットないかなと探して巡り会った小さな神社です。


神社の周辺は散策するのにちょうど良い街並みで、それ以来、暇が出来るとたまに訪れる場所なのです。


ちなみに過去ここを訪れた後には、ずっと生で観てみたかったバンドのライブチケットが立て続けに当たったり、あとはそう…娘の中学受験の成功! 私にとってはとてもパワーをもらえる幸運のスポットでもあります。


今日は一日暇だったので、寒いし一日ゴロゴロしちゃおうかとも思ったのですが、ふと思い立って朝からその神社に行ってみよう、と出掛けました。


朝の満員電車は久しぶりで、気後れしてしまってずっと下を向いていたのですが、ふと地下鉄の窓ガラスに映る車内を見たら、私の隣に私の弟にそっくりな男性が立っていたのです。

弟は2018年に病気で他界しております…。

もう、背丈も髪型も顔もびっくりするくらい似ていました。


思わず映っていた窓ガラスをじーっと見てしまって、そしたら窓越しにその男性と目が合ってしまいました💦

もちろん「死んだ弟に似ていて」とも言えないし、真横に立ってるから直接見るのも露骨だし、ちょっと気まずかったけれど、束の間ですがチラチラと、もう絶対に叶わない並んで立つ姉弟の姿を見ることが出来ました。

写真撮れないし目に焼き付けるしかないものね😅


モヤモヤの原因は両親のことだったので、弟が見かねて来てくれたのかもしれません。

まるで一緒に電車に乗って出掛けているみたいで泣きそうになりました。


ね、神社ご利益すごいでしょ😊

今回はまだ着いてもいないのに嬉しいことが起きました\(^^)/ 

会いたい人に…本当は別人だけど…会えました😢。


今日は、お願い事より何より、ひたすらにこの奇跡に感謝を伝えて参拝してまいりました。


ちなみに、帰り道に朝から行列が出来ているケーキ屋さんがあったので、何が有名か分からないけれど並んでみたら…目の前で「ごめんなさい完売です🙏」と。

さすがにあれもこれも強運とはいかないですね😅 ちなみにシュークリームが有名なお店だったようです。


どうしても忘れたくない出来事でしたので記しました。

お付き合い下さりありがとうございました😌




追伸

本日も2回あの資料請求した塾から着信アリ…。

すごいしつこさですね💦

もう絶対この塾には行きません😭