息子、インフルエンザB型でした。

熱は下がりましたがかなり強く咳き込んでおります。そしてクラスは学級閉鎖になりました😰

他学年でも学級閉鎖がおきています…

やめてくれ、この時期だけは😖 

昨年だったら、と思うと震えますね。

どうしてたかな、夫にも仕事休ませて、私と息子だけ現在空き家の実家に退避? 

一家全員新型コロナに感染した時に痛感しましたが、我が家マンションなのでどんなに初動で部屋を分けて隔離したってたいした距離保てないんですよね😫

 

とにもかくにも、同じ小学校の受験生家族が無事でありますように🙏

 

かくいう我が家も、今学期は娘が猛烈にやる気を出していて、絶対に学校を休みたくない、絶対に授業を休みたくないと言っていますので、なんとか娘への感染は避けなければ💦

 

ちなみに昨年の我が家のインフルエンザ対策は、予防でのイナビル服用です。

治療の半量を試験期間飲み続ける、というもの。

こちら、かかりつけ医からの提案でした。

 

というわけで思いがけず仕事を休まざるを得なくなりましたので、ただいま息子の4年のテキストをお片付け中です。もしこのまま中学受験を続けるなら、最後に教材タワーを作って記念撮影をしたいので😁 狭い収納スペースをやりくりして保管しております。

そして、毎回捨てようか捨てまいか悩む娘のノート…なんかノートだけは捨てられずにいます。

娘が頑張った証😢 見るとつい「こんなに頑張ったんだなぁ」としみじみしてしまう。

娘自身は「さっさと捨てろ😡」と言いますが(笑)

娘は思い出したくない人なのでね😅