9月某日、私は最愛の弟を失いました。
がんを告知されたあの日から、私は様々な闘病ブログを参考にし、助けられてきました。
時に、「自分だけじゃないんだな…」と救われたこともありました。時に、病状が重なり「もうすぐなんだな…」と覚悟を決めたこともありました。

でも、闘病されているご本人さまのブログ、奥さまや旦那様の立場で書かれたブログはたくさんありましたが、お姉さんが書かれたものは見つからなかった。
姉の立場ならではの苦悩、そんなものを少しだけ残してみようかな、そう思ってブログを書きはじめてみました。

あくまで、自分のやり場のない気持ちを吐き出す場のような感覚でおりますので、そんなに更新も出来ないかもしれません。
今はまだ、弟のことを思いだすことすら辛い日もあるのでご容赦ください