恋するチョコレート | 広島・廿日市市 ハーブとアロマで健やかな毎日を❀Chikaフィトテラピー ライフ

広島・廿日市市 ハーブとアロマで健やかな毎日を❀Chikaフィトテラピー ライフ

植物の恵みを取り入れて、こころも体も健やかに。

潤いある
『私らしい毎日作り』を
目指したフィトテラピー(植物療法)ライフを綴る現役看護師 植物療法士のブログ

こんばんは✩.*˚
明日はバレンタインですね本命チョコ
 👧👩👵も👦👨👴もみんな
少しだけ 心浮きたつ、幸せな時🤍



私は…
一目見た瞬間に
恋に落ちたました𓆸




🌏のように 青くて
空や 草原に包まれているような感覚。
美しいと心から思ったチョコに🤍


藍染に使われる藍
生薬として古くから親しまれ
「藍職人は病気知らず」と言われてきの徳島県藍🌿と、
自然由来の青色素(スピルナやビーツ)に、
レモン
ミント
ラベンダー
ローズマリーのフレーバーが、
3つのチョコ それぞれに楽しめる
ヴィーガンチョコレートです。




瀬戸内海の青さからインスピレーションを受けて、夜明けから始まる1日の物語を
この1箱に表されたそうです✧︎*。




明けない夜はない。
必ず穏やかな凪の時はやってくる。
この時の厳しさを乗り越えた先に、
新しい穏やかな時を迎えられるよ𓂃𓈒𓏸
と言われている気持ちにさせられる、
五感を満たす🍫☺️💕


そして、美しい瀬戸内愛は、
植物と人々と大地へのリスペクトと感謝という事を感じさせられます‎‪𓍯 ‬


🍫と植物好きな私と、
🌏好きな👨にそれぞれ1箱。

よくばりだけど、しっかり愛たっぷりを
味わいたいと思います😘💘


このチョコレート14日までの限定🍫
しかも、
➸伊勢丹ビューティ一アポセカリー
明日までの限定POPUP中です⭐︎
お近くの心揺さぶられた方✨
ぜひ🏃で行ってみられてくださいね。



     ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

でも、藍って何がいいの🤔?
と思われる方がほとんどだと思います🌱

藍は、染料の原料としてだけでなく
薬⽤植物として古くから、解毒や解熱、
消炎のために利⽤されてきました。

中国医学では、流⾏性感冒、脳炎、細菌性下痢、急性胃腸炎に効果があるとされています。

近年研究が進み、さまざまな疾患の原因とされる活性酸素を消去する抗酸化物質 
ポリフェノールや、抗菌物質であるトリプタンスリンを含むことがわかっています。

ポリフェノールの中でもケンペロールは、野菜ではホウレンソウに最も多く含まれます。藍はホウレンソウの10倍含有していますニコニコ

昔の暮らしの知恵が、こうして研究によってどんどん裏付けされてきています。

これからの毎日に役立てて、
健やかに過ごしていきたいですね💓




フランス 植物療法普及医学協会認定
植物療法士
看護師                                  chikaクローバー