さて2021年11月後半に

会社の人間ドックの予約が入って

いたのですが。

気力体力抜けた状態だったため

12月後半に変更しました。


変更日には

ちゃんと人間ドックに行き

いつものコースを受けて

何事もなく帰宅。


2022年年明け後半頃でしょうか。

病院から人間ドックの結果が来ました。

いつもの見慣れた封筒。

しかし封を切ると

まず茶色い返信用封筒が

入っているのが見えました。


あー↘

ちょっと盛り下がる気持ちw

つまり何か検査で引っ掛かった

ところがあって、

詳しい検査を何処かで受けて

結果を返信しなきゃいけないってことで。

まあ気持ち下がるよね。


添付された書類には

便の潜血反応が2日分ともに出たので

大腸内視鏡検査を受けて

結果を返信するようにとのことでした。


大腸内視鏡検査って辛そうなイメージ

しかなくて。

私はネットで探して

近場で、鎮静剤と鎮痛剤を

点滴で入れながら

検査を受けられる病院に初診の予約を

入れました。


初診が1月31日。

そして点滴での大腸内視鏡検査は

2月21日に決まったのでした。


そして同じ日に

念の為的な気持ちで

大腸癌研究会が編集している

「患者さんのための

大腸癌治療ガイドライン

2022年版」をポチったのでした。

(分かりやすくて役に立つ本でしたよ)

 

 


1:体調下り坂