続・今日は何の日? | ~自由人の全力迷走blog~

『世界 猫の日』です😸


て事で、海岸沿いに住む黄昏野良ニャンコを突撃。


お世話しているおばちゃんがまだ来ないので、少々イライラ気味(笑)

他にも黒とキジ白が2匹います。


この子とキジ白は人に懐いていて、人が近付いた位ではビクともしません。

しゃがんで側に行くと、鼻チョンの挨拶👉🐱

尻尾をピンと立ててスリスリして来ます。


但し、この黒白ちゃんは寝転がると要注意☝️

迂闊に触ろうものなら爪を立ててガブリ💥😅


仔猫は別ですが、野良ニャンコは保護されるのが本当に幸せなのか疑問です。

病気や怪我・害虫等のリスクは高いし、人間目線では過酷な野外生活に思えます。

ただ、当の野良ニャンコとしてはどうでしょう?

気の向くままに自由に行動する方が、幸せな場合もあるんじゃないかと言う気がします。


ここの野良ニャンコは全て去勢されているので、これ以上増える事はありません。

野良ニャンコ達が安心して日々を暮らせる場所があっても良いのかなと思います。


猫嫌いの方々は知らんぷりで通りすぎて頂ければ幸いです。