術後297日目 心を落ち着かせよう。 | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。



今日はさわやかな天気でしたね✨

家事を頑張って 嫌なこと考えないで

ひたすら洗う 干す クイックルワイパー ダスキン  

遊び疲れた魔王


あれ


今日はいたくないぞ?⁉️

連日の雨で 骨盤ベルトつきパンツが乾かなくて(三枚あります)



画像逆さまになってしまった(笑)

太っていた時に整体ですすめられ買った(それでもゆとりあり)ボクサータイプの骨盤ベルトショーツ 三枚セット。
買ってから仕事にはいていましたが 手術が決まったのでお蔵入りになっていた代物…

私は直はきはしていません。ゆるいし(笑)
これはハード系じゃなくフィットするので 最近の不調にサポートになればとはいていたのです。

三枚あるのでフル活用でしたが 乾かず

その代わり今日は 暖パン(ももまでの長さの)を履きました。

骨盤周り不安かな?と思ったのだけど  逆に‼️痛みがなかった。


金曜日辺りから 歩きだし時の激痛がなく 歩きやすかったのね…

嬉しい

消炎軟膏を塗って ほぐして 痛みが落ち着いてきたのかな?

立ち座りは つらいけど  つかまるとこにつかまって立ちます。

あぐらは右股関節の開きが今ひとつだから かけないよ。

お風呂に入ってる時なら湯船の中ではかけそうな感じ。

今のこの状態を忘れないようにしながら 自分をいたわって行こうと思う。


左股関節の時もそうだったけど 手術が決まった後に 痛くない日もあって これで手術しちゃっていいの?

もしかして仕事休んだら治って来てたりして?

なんて考えたり。

けど 間違いなく進行する病気だし

画像見たら 私だって納得の左股関節だったし  

痛かったり痛くなかったりしながら進行するのかもしれない

けど知らなかった頃とは違う今の私

このままただただ痛んでいられないよね


今出きることをがんばる❣️







今年の花火は誰とみる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう