鳥獣戯画のワンピースを縫ったら、端切れがでました。 こりゃあ、さくらほりきりに行って小物を作ろうと思いましたね。 で、浅草橋のさくらほりきりに行きました。

 

 

 

ここにはちょっとした和風の小物雑貨を手作りするためにキットがいろいろと置いてあり、楽しい店です。 高齢者のデイケアなどで使っていますね。

 

 

これは「ミニさいふ」が出来上がります。 

 

 

これは「ミニ鏡」が二個、出来上がりました。

 

 

これは「マスク入れ」です。

 

 

これはミニがま口がついた「キーホルダー」です。 この中に500円玉が2個入るので、カギに付けておくとお金を忘れたときに便利です。

 

 

キットには丁寧な説明がついてあり、留め具なども付いており、時間をかければ誰でも作れるようになっています。暇を見つけてはひとつづつ作っていきました。 こういった手仕事は楽しいですね。 出来上がりは、なかなかいいでしょう。