最終の水曜日はonagaハウスでユキさんのアフタヌーンティが食べられます。 母ちゃんはこの日がすごく楽しみなのです。 みばちゃんの英会話を早めに終わって、予約しておいたアフタヌーンティを頂きました。 まず、ティは素敵なお茶帽子をかぶせられて、いい塩梅に蒸されて、おいしい。

 

 

今日のテーマはバレインタインデイとホワイトデイです。 下段のサンドイッチは卵ときゅうり、コンビーフとレタスです。 中段はクルミとトマト・アンチョビのスコーン。 温めてありクリームチーズとママレードをつけて食べます。 上段は苺のムース、ハート形のココナツクッキー、チョコレートタルトです。 少量ながら、どれも手が込んでいて、中身が濃いので、食べ応えがします。 中でもチョコレートタルトが絶品でした。 中のチョコレートが甘さのない純粋(カカオ95%)のブラックチョコレートで、初めて食べた味、そう、大人の味でしたね。 ブランディ―と合いそうなお菓子でした。 お腹と気持ちが満たされました。 こんなおいしいものが食べられるなんて、来月が楽しみ!