今日は1か月ぶりでみばちゃんの英会話教室に出ました。 今日も生徒さんは母ちゃん一人で、集中特訓のおかげで、げっそり疲れました。

 

 

 

しか~し、今日の最終水曜日はonagaハウス店主のゆきさんが手塩にかけたアフタヌーンティの日です。今日もめちゃおいしかった。 すごく丁寧に、凝った、工夫されたお料理で、母ちゃんはすっかり満足しました。 今日のテーマは節分です。 下段のサンドイッチは恵方巻を模して1)胡瓜、たまご焼き、かにかまが巻いてあり 2)もう一つはチーズ、アボカド、スモークサーモンがまいてありました。 それは美味なり。 中段のお皿には母ちゃんが頼んだカレー味とプレーンの2種の温かいスコーンです。 濃厚な蜂蜜とクリームチーズを乗っけて食べます。 上段のお皿には青鬼を模した緑の抹茶ケーキのクリーム和え、赤鬼を模した苺のプラマンジュ、黄な粉クッキーです。 お腹がいっぱいになり、気持ちが満たされます。 ただ、今日はワインが欲しかったなあ。 さて、来月はバレンタインデイをテーマにアフタヌーンティを作るということです。 今から楽しみだなあ。