お孫ちゃん一家は7時半には元気に起きてきました。 お孫ちゃんは昨日はお昼寝をしなかったので、早々に寝つき、一晩ばく睡をしたみたい。

 

 

そして朝ごはんを食べてピアノを弾いて、家族で上野動物園に行きました。 ぞうさん、キリンさん、ゴリラさんを見るって言っていましたが、初めての動物園を覚えてくれているかしらね。

 

 

 

おばあちゃんはお泊りの後片づけをしたら、なんだかほっこりしたので「大黒湯さん」へ行きました。 孫たち一家がお泊りをするのは、初めて。 母ちゃんにこんな嬉しい日が来るとは思っていませんでした。 乾杯! お孫ちゃんが20歳になったときは、母ちゃんはもう96歳。 それまで生きていられるでしょうか。