我が家の子供構成は
長女(高1)次女(中2)長男(小5)の3人兄弟。


訳あって、姉2人の部活動は全て嫁さんがサポート。長男のクラブ活動は全て私がサポートしている。

これまでにサポートを入れ替わった事は一度もない…。


そんな私がこの度、長男(小5)が所属するサッカークラブの保護者役員「会計」になってしまった。


前任との引き継ぎ…やはり前任はお母さん。

おそらく気を使っていただいただろう。丁寧教えていただいた。


これから更にわからない事だらけだろうが

これも残り少ない子育ての経験としてポジティブに考えようと思う。