ちょっといいですか?
木漏れ日さん(私のこと)

????

呼び出される時は
100%嫌なことを言われる時と
相場が決まっているガーン
前の会社でのトラウマ

一ヶ月経ってどうですか?
なんだか険しい顔していますけど

トラウマのせいで
さぞかし怖い形相になっていたのだろうガーン



仕事は一度に沢山の人のこと覚えなくてはいけないので、1週間2週間は本当に大変だったことを伝えた。
だって…

身体が悲鳴を上げている!


身体は精密な機械と同じでちょっとしたことで、いつもと同じではないことが起こる!

身体的精神的な疲労。
環境の変化。
何よりも人間関係が原因で前職を辞めた滝汗泣
そのトラウマから、余計に慎重にもなる。
人は私をどう思っているのか?
逆に新しい職場は、どんな人たちなのか?

頭のてっぺんから足の先まで見られている…はずゲロー
私の言動を聞いていないふりして
きっちりと聞いている…はず滝汗

私が事務所にいない時、
私の話をしているよねぇーーー笑
前の会社でも新人が来るといろいろと言っていたえー

さすが、鎖国を続けていた島国日本
閉鎖的な風習。
転入生ってどんなに怖かったんだろうなぁーって、転校生の気持ちになってしまう滝汗
私は転職に辺り、心がけていたことがあります。

木漏れ日さんがみんなが話している時一人でうつむいているのを見かけた時があって…
人間関係は大丈夫ですか?

人間関係は別に問題はありませんね
ただ、ダブルワークしているので
疲れているだけです。
覚えることも沢山あって職員の人たちの名前と顔もやっと覚えられました。ニコニコホントに
その点に関しては、
私なりの戦略がありまして…
初めのうちはニコニコしておとなしくしていよう✨と決めていました

まわりの人たちを敬うようにしています。
あと、言っていませんでしたが
一昨年乳ガンになりまして・・・

何かあったら直ぐに言って下さい。
づーっと、続けてもらいたいですから照れ

と、この会社のNo.2の男性(40才代)
に言われ面談は修了しました。


男性に対してはフツーにしていれば
特に問題は起こらないと思っています。
ただ、女性は難しいガーン
あっ!皆さんご存じですね爆笑(;゚∇゚)

入って直ぐ馴染むなんてあるわけ無い。
少しづつ関係性は築かれていく。
人によっては、くせ者もいますからねぇ~爆笑クワバラ クワバラですよまったく!

人間関係が嫌ならば、
自分で起業するしかないもの。
私がもし40才ならば(経験ありの)
自分で訪問介護の会社を細々とやっていたかもしれません。
結婚もしないで親の介護もしないで
すんでいたならの話ですけれどね。

ひっそりと野に咲く花のように。

私には自己顕示欲も承認欲求もありません。
チャレンジして失敗して乗り越えて
お金をもらえれば良いのです。
笑顔と共に…😊

全国の転職したばかりもしくは、
これから新しい職場に行く予定の皆さん。
難なく過ごせますように。

最後までお読みいただきまして有り難うございます!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊

ダブルワークも今月毎週(金)のみ。

われながら頑張ったなぁー💮


これもひとつの経験としてアップアップアップアップアップ



おいちいもの、一人でゆっくり
パクッてしました。
今が一番幸せだぁー💮