今年は雨が少ない梅雨🌂

あっ!
横浜地方の話です。
場所によっては、
雨量がすごい場所もあるようで…

実は私の部屋にはTVがなくて
ネットニュースも見ないものでして…
訪問(介護)先の高齢者宅でたまたま見た事しか、わかりません。
蓮舫がどうとか小池都知事がどうだとかキョロキョロ




ところで、

挨拶は大切!
人間関係では、基本中の基本!口笛



職場での事ですが…

会社から外に出掛ける時。
外から会社に帰ってきた時。

行ってきまーす!
      行ってらっしゃい。
戻りました!
ただいま!
        お帰りなさい。

私は以前から、
この赤文字の返事がないと
気分が悪いし、
あれ?
誰も私のことなんて
なんとも思っていないの?

と、ネガティブに考える質です。
前の会社では、
(介護)訪問先から帰社した時に
職員達がおしゃべりをしていて
全く反応がない。
仕事の話でもなくただのおしゃべりをして笑っているのにプンプンショボーン

そういう職場でした。

私が意識過剰ですかねぇー??


暑い外から、雨が降っている日とか
真冬の寒い時とか外から帰ってきた人への労いの気持ちが挨拶には
含まれていると思うのは
考えすぎでしょうか?

私の承認欲求が強いのでしょうか?

必ずいつも、返事をしてくれる人は
います。
やっぱり、人として素敵です!

6月から働いている会社には、
サービス提供責任者の肩書き
ヘルパーをしているSさん他いう40才代の女性がいます。
ほとんど会話をするチャンスも
顔を合わせることもありません。
忙しいのでしょう。
他の職員とゆっくりとお昼ごはん中
お喋りをしている姿も見かけません

しかし、

このSさんは、いつもとびきり素敵な笑顔で挨拶をしてくれます。
爽やかなんです。

今思い返せば、
この会社に面接に来た時
到着した時がまだ早くて
ビルの入り口で立って待っていた時

こんにちは!

と、声をかけられたことを思い出しました。
誰かわかりません。
私は、無言でしたニヒヒ

ん?


今思えば、その素敵なSさんだったのです。


はっきり言って、私はそのSさんが
大好きです❤️


入社したばかりの61才オバサンを
海のものか?山のものか?
えたいが知れない人物と思われて当然です。

それなのに、
あの素敵なSさんの笑顔と人柄に
私は尊敬の念すら感じています✨

外から帰ってきた人には
    あたたかくお帰りなさい
外へ出かけていく人には
  気をつけて行ってらっしゃい

私には、とっても大切なことだと思います😊


朝から☔ザーザーふり。
今日も皆さん、
行っていらっしゃーーい!😊

最後までお読みいただきまして有り難うございます!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊