今月で火曜日の仕事を辞めます。


前会社の訪問介護ヘルパーの仕事。

正社員を辞めて(火)と(金)だけ

引き続きパートとして人員不足のため懇願されて仕事をしていました。

しかし、いかんせん

次の会社の仕事を覚えなければいけないし、週6日の仕事は本当にキツいですゲッソリ泣

新しく覚えなくてはいけないことが山のようにあり朝も早く出掛けなくてはいけません。

来月はとうとう、(金)のみ。

そして、8月からは本業の会社の

仕事だけやることになります。🙌

あーあ、よく耐えたわ~💦照れ

61才オバサン!


つまり、今日でお別れなのよ。

火曜日のお客様とは…


今日最後のお客様。

室内も車イスで生活している84才

男性。

頑固で認知症や交通事故の頭部挫傷のために頭が🌀なところがあります。

烈火の如く怒鳴ったり手に負えない場合があるそうです。

私には全くそのようなことはないのですがねキョロキョロ


2年ほどのお付き合いになります。

私が今日で最後なんて言っていないのに、私と一緒になぜか車イスで

6階からエレベーターで1階に降りていきました。

エントランスで


気をつけて出掛けてくださいね。



と言うと



木漏れ日さんも元気でいてください



と言われ手を振ってお別れしました



????



バス停に向かって歩きながら

後ろを振り返り、そのおじいさんが

どうするのか気になって

何度も振り返りながら見ていると

自分で車イスをまわしながら

反対方向へ進んでいました。



部屋のドアをストッパーで開けたまま。

バッグも持たずにどこへ行くのでしょうか?

お財布の中には、100万円入っていたこともあります。

鍵もかけずにびっくり


出掛ける前に、



私)これからどこ行くの?


おじいさん)

 木漏れ日さんに着いていくんだ!

笑顔で言う🤗


?????



小さくなっていく赤いTシャツ姿の

○○さんの後ろ姿を見ながら

どうぞ少しでも長く自宅で暮らせますように…と願う私でした。


この景色を見るのも今日が最後。


沢山の出会いに感謝して
私は、これからの人生を歩んでいきます。


最後までお読みいただきまして有り難うございます!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊