雨模様の横浜地方☔

今日は長靴で出勤しました😊

(ホームセンターで買ったお手頃価格爆笑でも、赤いチェック柄が好評です!可愛い!って

高齢者界隈でね飛び出すハート


ところで


私は介護職。

その中でも高齢者宅をまわっていく

訪問介護ヘルパーです!


介護の仕事をしていて思うことは

なんであんなに高齢者に対して

怒るのか?

もう、脳が萎縮しているし

認知症にもなっているだろうし

人恋しいのだろうし…照れ

人差し指でヘルパーの身体を

ツンツンしてうっしっしー爆笑爆笑

と、嬉しそうに笑うおじいさん。

それに対して反応をするヘルパー。

そうするとそのおじいさん、余計に嬉しそうな顔をして、ツンツンして

来ます。

先輩と同行した時見た光景爆笑


先輩67才)やめてぇー!!プンプンムキー


今日私が一人で行った時…

ベッドで寝ていたのですが

血圧を計るために



腕を伸ばしてください照れ



と言ったら腕を伸ばして

ツンツンして来ました。人差し指で


私61才)手を動かすと血圧が

   計れなくなりますよぉー


と言って手を軽く押さえる。

動かないように。


はい!終わりましたよー爆笑


今度は、

足で私の足を寝たままツンツンしてきました爆笑

ベッドから落ちたらいけないから

足を奥の方に入れてね。

と、足をベッドの奥の方へ追いやる


さぞかしあのお爺さんは

つまらないなぁーチーン

と思ったことでしょう。


せまーーい部屋で

一人ぼっちで暮らす毎日。


かまってほしい!とか

人恋しいとか?


そんなに嫌がることでもないと思いますけどねぇー爆笑

介護職の人にも、

ストレスになるだけなのに。

私が変なのかなぁー?



こんなことでまた、一人浮くのも嫌だし。

表面は、


ほーんと、嫌ですよねぇープンプン


って言っておこーっと。ニコニコ


人間関係で悩むの嫌だから。





女の世界は、怖いから…
嫉妬、妬み、嫉みガーンoh!no~💦


最後までお読みいただきまして有り難うございます!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊