こんな時に飲みたいお酒


気温が上がってきた頃

肉体労働をしている私は

仕事帰りに一杯飲みたい口笛


炭酸が入った飲み物…

   ビール


といっても、

アルコールを受け付けない体なので

グラスに

フツーのビール(小さいサイズ)と

ノンアルコールのビールを

            1対2の割合

で、混ぜて飲む!爆笑飛び出すハート


これでも酔える爆笑


今度生まれ変わって人間だったら

本物のフツーのビールをグイグイと

飲んで


   うっまーい!


と、喜べる体で生まれたい。


現実は、一口飲んだだけで

顔が真っ赤になってしまい…

朝一コンビニで気合いをいれようと

買った栄養ドリンクを飲んだあと顔が熱くなってきた!


  ヤバ(-。-;)ー😵💦


奮発して買った栄養ドリンクには

アルコールが微量ながらも入っていた!!ガーン


ニコニコ顔で

お酒いくらでも飲めるよー爆笑

という人が、心底羨ましい。


月(特に中秋の名月)を愛でながら

ひとり飲むお酒は、

さぞかし、良いだろうなぁーと

夜空に浮かぶ月を見て思う。


私は、父親ににたのである。

母親は、全く顔を赤くなることもなく私は晩年たまに、ビールを飲ませてあげていた。

母親の遺伝子を受け継いでいたら

人生が良いか悪いかわからないが

だいぶ違っていたと思う照れ





雨降りの朝ですが、

皆さん今日もお元気で穏やかに過ごせますように…😊


最後までお読みいただきまして有難うございました!

既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊

 

 

 


イベントバナー