爽やかな風。
雲ひとつ無い青空。

一番いい季節…初夏照れ照れ


↓我が家の花壇。
 雨で花が痛んでしまっているびっくり


ところで、


私は一昨年乳ガンが見つかり
左乳房を全摘しました。
その後抗がん剤治療をして
その副作用は、爪にも影響しました

二枚爪。
爪が二枚になり薄くなる症状。
その爪を愛鳥(コザクラインコ)がかじってボロボロにされたアセアセ
薄くなっているので噛まれると剥がれてしまいます笑い泣き真顔

 えっ?ぼく、悪い子なの?

それは手の爪だけではなく
足の指にも症状は現れ
なんと、右足の親指の爪が
2/3剥がれ落ちました笑い泣き
すると、どうなるか?

歩く時に右足の親指に力をいれて
歩くわけですが、爪がなく肉なので
踏ん張りがきかないガーン
そして、スニーカーに当たって痛い
滝汗泣あせる
ここ1ヶ月、痛いけど頑張って
歩いての仕事!
昨日のお風呂上がりによく見ると
新しい爪が少しだけど出来てきている爆笑

皆さん、爪は大切ですよ!

そして、

今、抗がん剤治療をしていらっしゃる方々。
爪にも変化がでますので、ご参考にしていただければ幸いです。

今日という大切な1日を
楽しんでくださいませ。



↑ランチでも栄養不足を補うために
 たんぱく質をしっかりとっています。

たんぱく質 35.3g
糖質    15.5g

健康でそこそこ長生きしたい爆笑

全国の病気と共に
共生しているたくさんの皆さま。
どうか少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように…

私も、今日も10,000歩ほど歩いて
高齢者宅を回り介護サービスを
して参ります。

最後までお読みいただきまして有難うございました!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊