分かちあいたい幸せ

 幼い頃、母から言われたこと。


私は二人兄妹の妹。


食べることがこの上なく好きな

昭和(38年生まれ)の女の子。


もしも、食べるものがひとつしかなかったら

半分に分けて食べるのよ。


沢山食べたかった当時の私にしては

一人で全部食べたい!!酔っ払い

兄と半分こする。


しかし、


今はわかる。


ひとつのものを、誰かと分かち合って


おいしいね😊


って言うことの幸せを…


一緒に

幸せを分かち合える


これこそ究極の幸せだと

61才の今ならわかる照れ



同じ景色を見て

きれいねぇーと言ったり

おいしいねぇーとお互いに微笑みながら食べるのって

本当に幸せを感じる


自分さえよければいい。

人のことなんてどうでもいい。


という人が私の周りにいた。



おろかな私は、

そんな人から離れずにいたことが

人生最大の過ちだと思う。



キラキラな青空のもと。

皆さん、今日も一日お元気で😊


最後までお読みいただきまして有難うございました!

既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する