今日は平日?


土日以外は、仕事なので毎日が平日
祝日は私にはありません。

私は、いつまでも出きる限り自宅で暮らしたい!という高齢者のご自宅を訪問して介護サービスをする。
世で言う底辺の仕事の介護職…
訪問介護ヘルパーをしています。


57才から始めたこの訪問介護ヘルパー。
4年間勤めた会社(社員)を3月に退職
現在は登録ヘルパーとして、徒歩とバスを使い一日、6件まわっています。

社会保険(健康保険、厚生年金、介護保険等)には、入れず
国民健康保険、国民年金、介護保険等自分で納めなくてはならなくなりました。
収入も減り何の保証もなく
サービスをした時間だけ時給換算されます。

会社に搾取されている立場ですガーン





私は、一昨年乳ガンになり左乳房を全摘した後抗がん剤を行いました。
脱毛してウイッグを被り通常勤務しました。
医師からも感心照れされました。

自転車に乗って移動していたので
強風の時にはウイッグが、飛んでいってしまうんじゃないか?!って思ったりガーン爆笑

4月から登録ヘルパーになってからは、一日最低でも10,000歩👣
多い時で15,000歩👣ガーン

ホルモン治療(女性ホルモンを抑える薬を毎朝服薬5年間継続)をしているので、老化のスビードは加速されます。

ですから、関節への負担も心配で、
現に私は変形性膝関節症になって
います。
ばね指という右中指の症状もあり。



そんな私が


有り難いことに社員で!
社会保険完備で!働かせていただける会社が決まりました✨爆笑
先輩からの紹介です。

でも、嫌だったら辞めて良いんだからね。紹介して貰ったのに辞められない!って無理しなくて良いんだよ

と、私の恩人である先輩からの有り難い気持ちに感謝しています。


60才を過ぎてからの社員での就労は、本当に難しいのですが
私はこれは私にくださった神様からのご褒美だと思って一生懸命に勤めたいと思います。照れ


そして、


ブログ上で退職から今日に至るまで励ましや応援をくださった沢山の
有り難い方々には、
心から感謝いたします。
まるで、リアルな友達のように
言葉で綴ってくださり
こころあたたまる想いです。
アクセス数よりもジャンルでのランキングよりも
あたたかいコメントが私には嬉しいです!

顔は?声は?どんな方なのかなぁー
と、想いを馳せながら返信をしています🍀😌🍀

いつか本当にお会いしたいなあー


ブログをやって、おこづかいを稼ごう!とかこれっぽっちもありません
ただ、私が投稿した記事をたまたま読んでくださってフォローまでしてくださったり、コメントを送ってくださったり…🌠

私の心の支えにもなっています。

最後までお読みいただきまして有難うございました!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊