爽やかな風が吹き
燦々と降り注ぐ太陽の光。

これぞ
ゴールデンウィーク
びより😊



さて、




私は今日もお仕事ですが



今朝、


何故か


おかあさんー


と、声に出して言った。
で、目が覚めました。


夢を見ていたわけではなく

なのに

何故?

おかあさん!

と言ったのか?


もしかしたら、

声に出して言っていないかもしれません。
私が言ったような気がしたのかもしれません。


確かに今、私の心は不安定です。


登録ヘルパーを今月から始めて
毎日歩いて高齢者宅をまわっています。
社会保険には加入できず
国民年金と国民健康保険になりました。
もちろんボーナスもありません笑い泣き
毎日10,000歩以上歩きます。
61才の身体には、負担が大きく
この先いつまでやれるの?
と、思って迷走していました。キョロキョロ
私は乳ガン罹患者。
現在は女性ホルモンを抑える薬を服用しています。
なので、関節にかかる負担も大きいです。

その事を相談した先輩から
紹介していただいた立ち上げたばかりの訪問介護事業所へ面接に行き、ぜひとも来ていただきたいと
頭を下げられました。
私としても
定年はなく74才の方も働かれているので年齢制限のない会社は
願ったりかなったりです😊

で、

いつからこられますか?


と聞かれたので


6月からお願いします。


ということになりました。


週4日もしくは週5日。
社会保険に入れる。
安定した収入を得られる。
身体さえ元気ならばいくつまでも働ける✨

ほっとひと安心した土曜日でした。



なのに、今朝の明け方


なぜ、



おかあさん!


と、言ったのか?


母とは良い関係でなありませんでしたが
最期は、自宅でみとりました。

やはり、親子だからでしょうか?


自分でも不思議です。



あと20年。
一年って早いわねぇーとは言いますが
あと、20回言えるのかな?
来年だって自分がこの世にいるのかわからない…
そう思うとまた、気持ちの持ち方も変わります。

爽やかな風に当たりながら
公園でおにぎりを食べながら
想いを馳せる還暦+1才の迷えるおばさんです🍀😌🍀

最後までお読みいただきまして有難うございました!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊