ニュースを見て不安に思うこと


そもそも、ニュースでは

ネガティブなことを取り扱うので

不安なことばかりです。


良いことと言えば

大谷翔平選手の活躍の報道くらい?


だけど、大谷翔平選手と言えば

専属通訳だった水原容疑者と結び付いてしまう。

いつ、人の人生は奈落の底に

突き落とされるかわからない。

まぁ、本人が沼にはまって大谷翔平選手があまりにも巨額な富を持っていたという状況が人の弱い心を暴走させたのだろうけど。


そして、


地震。



横浜でもグラッと大きな揺れを感じることがここ最近多い。

防災グッズの備え出来ていますか?



そして、



物価高急高騰笑い泣きガーンアップアップ爆弾


何もかもが値が上がっているガーン

だけど、パートやアルバイトの時給なんて1円たりとも上がらない笑い泣き


そして、


年金問題。

これから徐々に少なくなっていく。

労働者人口が減っていくんだから

納税者も減る。

高齢者の年金を支えきれない。

コツコツ貯金節約、資産運用。

生活保護に頼るしかなくなるのよ。

長生きすればみんな。(;´д`)


小さな子供がタワマンから転落した

あー、世の中不安なことばかり。




最後までお読みいただきまして有難うございました!

既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊


さて、今日はどのくらい歩くのかな?🚶👣💨

歩いてテクテク移動する訪問介護ヘルパーです!












 

 

 

 

 

同じネタで投稿する