私は今、有給消化で家にいます。

あんなに辛かった職場で働いていて

やっと解放されたけど、

こんどはお金の心配が

私を襲うガーン


4月からは、訪問介護ヘルパーの
登録という形態ではたらくことになっているのに。

今まで通り入る件数は同じでも、
時給計算され、社会保障もなく
ボーナスもなく収入はいったいいくらになるのか?

直行直帰で良いので
お客さんのことだけ考えていれば良いけれど
やっぱりねぇー、お金のことを考えると不安になりますよ。

自閉症の息子の目処がついたら
また、常勤(社員)で働くつもりです

お金がないと友達にも会えなくなりますからね。美味しいもの食べに行けなくなるガーン
第一、仕事しないとごろごろしているだけで何にもする気になれない。
着実に高齢者の生活になってしまっていますトホホホ笑い泣き

働けるうちは、何歳になっても
働くつもりです!
厳しいですけどね。社会は。

61才の私には、年金生活が間もなくやってくる!
もちろん、年金だけではやっていけません。
現実は厳しいものですよ。

同世代の方でも、退職金があるとか無いとか・・・住宅ローンがないとか有るとかで
だいぶ状況は変わりますよね。
病気に備えてって言うことも考えると、常にマグロのように泳ぎ続ける(働き続ける)しかない!
どう思われますか?
そして、
老後資金についてどう考えていらっしゃいますか?
良かったら教えてください!




最後までお読みいただきまして有難うございました!既読マークのいいね👍️やコメントをいただけると嬉しいです。😊