あなたは、

ご自分の終の棲家はどこだと思いますか?


私は、訪問介護ヘルパーをしています。

様々な方の晩年を見ています。


ケース1️⃣

何が何でも自宅で暮らしたいと思う高齢者。

専門家から見ても自宅での独り暮らしは、もう無理でしょう?

しかし、それは絶対イヤだ!


毎週通っていた整形外科の先生からも嫌がられている有り様。尿失禁😓

こういう人を施設にいれることが

貴方たちの仕事でしょう!!

と言われてしまうケアマネージャー

困り果ててしまう。


なにせ、ご本人の承諾がなければ

施設入所はできません。

刑務所に犯罪者をいれるのとは

違うのだからトホホホオバケ


ケース2️⃣

やってきた事の結果が、最後には

こうなるんだ…という80才代の男性

子供からも会いには行かないと言われ好き放題やって今は、こんなところにいる。(日本三大ドヤ街に住む)

と、ご自分で私に聞かせる。

確かに小指が根元から無いガーン

組を抜ける時に、日本刀でグサッ!

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

テレビで見たことがある怖いシーン

ほんまにやったのね…指がなーいガーン



ケース3️⃣

できることなら、早く施設に入りたい!

介護度が3以上にならないと

施設には入れません笑い泣き

有料老人ホームなら別ですけどね。

でも、入居金がたっかーいんですよ


家では暮らせないと判断された人しか施設には入れないんです!



ケース4️⃣

一番私が望ましいと思うのは

自宅でひっそりと布団の中で

亡くなること。


💮はなまる爆笑ニヤリ口笛



今をこの瞬間、どうやったら

楽しめるのか?

それが一番大切!


ふかふかのお布団の中で

私はこれから寝ます😊

あれ?

布団の中ってチャンスかも?あれ?

🤣🤣🤣🤣

人の最期を見て知っている方なら

わかっていただけますでしょうか?



おやすみなさい😌🌃💤

    うふっ🍀😌🍀


最後までお読みいただきありがとうございます!既読マークのいいね!やコメントを頂けると嬉しいです😊